スポンサーサイト

  • 2015.06.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まさご座ラスト

    • 2015.04.26 Sunday
    • 19:14
    image00.gif
     
     
    ふぅ〜っimage01.gif
     
    やっと
     
    更新をサボっていた
     
    2ヶ月間の
     
    様々な出来事を
     
    お話出来ましたね。
     
    image02.gif
     
     
    実際
     
    他にも話をしたい事が
     
    あったのですが
     
    思い返せば
     
    些細な事なので
     
    省略致します。
     
    image03.gif
     
     
    そんなこんなで
     
    精神的にも身体的にも
     
    超〜っ大変だった
     
    先週…でした。
     
    そして
     
    やっと
     
    少しノンビリ出来る?
     
    まさご座に
     
    やって来ました。
     
    image04.gif
     
     
     
    踊り子人生
     
    最後の旅です。
     
     
     
    こちらも
     
    若い頃から
     
    大変
     
    お世話になった劇場サンimage05.gif
     
     
    もう
     
    二度とお会い出来ない
     
    お客様方に
     
    最後のご挨拶のつもりで
     
    心を込めて演じる為
     
    膝が
     
    腫れようが
     
    疲れて
     
    ヘロヘロだろうが
     
    笑顔で
     
    ステージを勤めなくては…
     
     
    頑張っていますimage06.gif
     
    image07.gif
     
     
     
    初日から今日迄
     
    私が乗ると
     
    必ず
     
    お顔を見せて下さる
     
    おじいさま方が
     
    沢山いらして下さって
     
    別れを
     
    惜しんで下さいました。
     
    image08.gif
     
     
    その他のお客様方にも
     
    いっぱい
     
    声を掛けて頂き
     
    油断していたら?
     
    ホロリと
     
    涙が出そうになります。
     
    image09.gif
     
     
    こんな
     
    オバサン踊り子に
     
    優しい言葉を
     
    掛けて下さる
     
    まさご座のお客様…
     
    ホントに
     
    優しい方ばかりで
     
    感謝感謝の日々ですよ。
     
    image10.gif
     
     
     
    ただ
     
    残念なのは
     
    ラスト・ステージとはいえ
     
    時間押しの為
     
    出番そのものが
     
    カットとなる事です。
     
     
     
    今週
     
    頑張り過ぎて
     
    膝がもっと
     
    腫れ上がったとしても
     
    出来れば
     
    1日4回
     
    ステージに立って
     
    踊りたかったかな…。
     
    image11.gif
     
     
    と言う気持ちもあるし
     
    また
     
    カットで助かった!
     
    と言う気持ちも
     
    本音であります。
     
     
     
    う〜ん…
     
    複雑な心境です!
     
    image12.gif
     
     
     
    まぁ〜
     
    せめて
     
    ステージに立った際には
     
    コレが
     
    レイ若葉のダンスだ!
     
    というモノを
     
    皆さんに
     
    見て頂けたらと思います。
     
    image13.gif
     
     
     
    そうそう…
     
     
    今日は少し早起きして
     
    お買い物へ出掛けました。
     
    その帰り
     
    大好きな?
     
    喫茶店でモーニングimage14.gif
     
    image15.gif
     
     
    この喫茶店も
     
    今週でお別れかぁ〜と
     
    シミジミしている所に
     
    ペット?の
     
    ハナコやタロウが
     
    壁を
     
    チョロチョロ…。
     
    image16.gif
     
     
    いつもは
     
    苦手な生き物なのですが
     
    この時は
     
    何だか
     
    愛おしく感じましたねぇ〜image17.gif
     
    『 君達も達者でな…image18.gif 』
     
     
    心の中で呟きましたimage19.gif
     
    フフフ…。
     
    image20.gif
     
     
    たぶん
     
    この仕事を辞めたら
     
    岐阜
     
    という地へ訪れる事は
     
    きっと無いと思います。
     
    image21.gif
     
     
     
    そう考えると…。
     
     
    私が
     
    踊り子になったお陰で
     
    フツーの生活では
     
    絶対
     
    縁が無いと思われる
     
    土地に
     
    数多く訪れた訳ですなぁ〜image22.gif
     
    image23.gif
     
     
     
    今では
     
    ネット等で
     
    出発駅から到着駅迄
     
    直ぐに
     
    詳しく行き方を
     
    検索出来る時代ですが
     
    image24.gif
     
     
    私が
     
    デビューした頃は
     
    踊り子は
     
    必ず一冊は
     
    時刻表を持っていました。
     
    それで
     
    行った事の無い
     
    土地へと乗り込んでいました。
     
    image25.gif
     
     
     
    私も
     
    そのお陰で
     
    時刻表さえあれば
     
    日本国中
     
    何処へでも
     
    行く事が出来ます!
     
    そんな
     
    特技?を身に付けたのも
     
    この仕事のお陰だなと
     
    今、ふと
     
    思いました…。
     
    image26.gif
     
     
     
    さらば…岐阜。
     
     
    さらば
     
    まさご座の皆さん。
     
     
    後4日で
     
    お別れです。
     
    image27.gif
     
     
     
    最後は
     
    笑顔でお別れしましょうimage28.gif
     
     
     
    私も
     
    今までの感謝の思いを込めて
     
    精一杯
     
    頑張ります!
     
    image29.gif
     
     
     
     
     
    image30.gif
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    スポンサーサイト

    • 2015.06.22 Monday
    • 19:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      サポーターを外してのステージは大変立派な心掛けですが、まだまだ人生は永く膝も使い続けるので無理しないで下さい。
      • tcs-v3
      • 2015/04/30 8:50 AM
      踊り子は旅人。あたたかい別れと素敵な出会いを積み重ねてこられたんですね♪

      それにしてもスタンプのチョイス…楽しすぎます 笑。
      • ふたろ
      • 2015/04/27 7:45 PM
      昔の踊り子さん逹は、時刻表の他にもレコード盤もですよね(笑)。私も宿泊しないで遠征する時などは時刻表は必需品でしたね。携帯もまだまだ、通話代が馬鹿っ高い時代に、某踊り子さんより携帯番号教えて…"あげる" からと上から口調で買う羽目に(笑)。
      • さかもと
      • 2015/04/27 7:18 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      2015年度スケジュール

      5月11日〜30日ワラビミニ 6月21日〜30日ワラビミニ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM