
  • 2015.06.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    (^_^)/~ハワイ

    • 2012.07.03 Tuesday
    • 23:13

     


    ハワイ時間

    2012・06・20 

    水曜日 曇りのち晴れ


    いよいよ、今日で

    ハワイともお別れです。




    色々な事情から

    もしかしたら

    もう、訪れることが出来ないかも知れない・・・。

    そう、思うと

    何だか寂しくなります。



    そう、思ったからこそ

    貧乏旅行をヤメて今までやったことの無い

    色んなツアーに参加して

    其々に

    沢山の思い出を作り

    心にしっかりとハワイを刻み込よう

    8日間を過ごして来ました。




    朝10時にホノルル空港へのピックアップ

    バスでは無く

    リムジンでした。

    車中から

    空港までの道のり

    ずっと、外の景色を眺めながら

    心の中で

    バイバイ・・・ハワイってつぶやいていました。




    この8日間で

    見事に肉を付け

    陽にも焼け

    それを手土産として関空行きの飛行機へ乗り込みました。


    でも


    その前に・・・腹ごしらえ



    本場のビックバーガーを食べて

    満腹状態にしてからの乗り込みです。

    飛行機の中でも

    食事は出るのですが

    最後に

    こちらのコインを使い切ろうと・・・。

    それなら

    最後にアメリカらしいモノを食べようという事になり

    ハンバーガー屋さんへ入ったんです。





    お腹いっぱいで

    飛行機に乗り込みました。







    帰りの機内は

    ものすごく空いていて

    席も窓際だったので

    超ーlucky


    帰りは行きより少しだけ

    乗っている時間が短いので

    起きている事は出来るのですが

    やっぱり

    仮眠を取りたいので

    飲み物はビール

    一本空けた位に食事の時間です。





    行きがチキンだったので

    帰りはビーフ

    私的にはチキンが好きでしてねぇー

    その前に

    ハンバーガーを食べているにも関わらず

    しっかりと完食し



    ビールも2本呑みきり



    疲れからか、その後すぐに睡魔が訪れ

    飛行機も全く揺れなかったせいもあり

    結構、爆睡出来ました。




    目が覚め・・・

    小一時間でJapan

    関西空港まで約8時間でした。



    私は手荷物だけでしたので

    早くに出口へ

    しばらく待っていると

    友人達がお土産をいっぱいぶら下げて出て来ました。


    その間30分

    暇だったので自分撮り



    そのまま到着ロビーで

    皆とお別れをして



    私は来たのと同じに南海電車で帰りました。



    ただ・・・

    特急電車ではなく普通の急行だったので

    始発駅だから座る事は出来たけど

    たまたま、隣に座った外人が

    異常に臭くて・・・



    なんばまで

    少しも居眠りが出来ませんでした。



    フンッ




    でも・・・

    やっぱり日本は湿度が高いと

    しみじみ思いつつ



    自宅へと帰りました。




    これにて

    私の10泊8日のハワイの旅は終了です。















    夢が叶った!

    • 2012.07.02 Monday
    • 00:13

     


    ハワイ時間

    2012・06・19

    火曜日  曇り

    ドルフィン・アンド・ユー

    ( ドルフィン・スイム・アドベンチャー )




    今日は待ちに待ったツアーです。

    プールに入って

    イルカさんを触って

    一緒に泳げるんです。




    私がずっと昔から

    憧れていた

    イルカさんとのふれあい


    勿論、自然の海で

    それが出来れば一番だけど

    そこまでやるのは大変だから

    今回

    シー・ライフ・パークという

    イルカやアシカ

    ペンギンさん達のショー等を見せてくれる

    水族館?で体験して来ました。



    プールに入る前に

    イルカさんと楽しく遊べるように

    細かい諸注意を受け

    水着に着替え、救命具を付け

    イルカさんのいるプールへ・・・。




    ここでも

    カメラは持って行くことが出来なかった。




    そのかわり

    専属のカメラマンが

    写真を写してくれて

    後で

    それを買う・・・という

    商売をされましたよ。



    ホント

    シッカリしていますワ

    まぁ、それはいいとして・・・


    今日

    私達と一緒に遊んでくれるイルカさんは

    全部で3頭

      

    私達のグループには

    アンティという名の子でした。

    お目目がクリっとしてて

    可愛かったぁー


    一人ずつ

    アンティの背中をさすったり

    キスや頬ずりをしたり・・・。



    そして

    アンティがお腹を上にして

    私をスイスイ引っ張ってくれる

    ベリーライドをしました。



    楽しかったよぉー


    イルカさんのお肌は

    なめらかで

    思ったより柔らかい。

    いけないのかも知れないけど

    ぶにぃーって背中を押してみたら

    何とも言えない

    弾力が・・・。

    アンティ・・・怒ったかなぁー。




    あぁー

    楽しい時間は

    アッと言う間に終わってしまい

    悲しいけど

    アンティともお別れ。




    バイバイ・・・元気でね

    また、会おうね




    イルカさんのいるプールに後ろ髪を引かれつつ

    仕方なく

    水着を脱いで

    パーク内を見学。



    丁度、イルカのショーがあったので

    それを見学




    私は

    今度、生まれ変わったら

    絶対、イルカさんのお世話をする仕事に就くんだ





    心に決めて

    別のエリアへ・・・。



    この旅行では

    カメさんとも縁が深かったので

    このシー・ライフ・パークで

    カメとイルカの置物を買っちゃいました。



    16年前に

    一度、ここを訪れているのですが

    その時よりも

    パーク自体がさびれている感じがしました。



    来客数が減っているのかな・・・。

    だから

    イルカさんとのふれあいをやって

    お金を集めて

    ここを維持しているのかなぁー

    なんて思っちゃいました。


    でも

    理由は何であれ

    私は今日は大満足。



    お天気はイマイチだったけど

    人生で忘れられない一日でした。


    そうそう・・・

    この旅行で自分に買ったモノです。



    パークで買ったイルカとカメの置物が

    一番お高いモノです。

    イルカのぬいぐるみは

    今日のツアーの

    お土産です。


    去年は

    ルイ・ビィトンのバックを買いましたが

    今年は我慢



    見ると欲しくなるので

    今回はブランド・ショップに一切立ち寄らず

    ウィンドー・ショッピングもナシ


    自分のお土産は

    全て合わせても

    150$位かな


    ハワイ最終日のディナーは

    シェラトンの高級日本料理店


    お金に余裕が無い私は

    友人からおごってもらって

    遠慮の分

    あんまり色々食べれなくて

    残念


    ホテルの部屋に帰って

    ポテチしました。


    いよいよ明日は帰国です。


    楽しかった8日間


    日本の現状から解放され

    仕事も何もかも忘れた数日でしたが


    明後日から

    また・・・普通に戻んなきゃねぇー・・・。




    違法滞在なんて出来ないから

    しゃーないかねぇ






    欲しいなぁー

    • 2012.06.30 Saturday
    • 21:39

     



    ハワイ時間

    2012・06・17

    日曜日 晴れ


    カイルア・セグウェイツアー


    皆さん

    セグウェイって知っています


    TVとかで見た事あるかも・・・。

    まぁ、電動自転車の立って乗るヤツ

    と言ったら判りやすいかな



    でも、これは

    自分の体重移動で

    前後、左右に動く乗り物で

    進むのも、止まるのも

    全て体重移動で、何処に重心をかけるかで

    コンピュータが反応し

    動いてくれるのです


    なので

    まず、20分ばかり講習を受けてから

    外に出ます。




    ショップの近くの駐車場で

    外の感覚を覚え
    いざ・・・カイルアビーチに出発



    ずらずらと

    セグウェイ軍団がカイルア・ビーチから

    高級住宅街を抜け

    ラニカイ・ビーチへ・・・。



    カイルア・ビーチは

    全米でも美しいビーチとして有名で

    今日はビーチには降りませんでしたが

    高台からその美しいビーチを見て

    感動でした



    ラニカイ・ビーチ

    ここは天国の海と言います。

    住宅街の小道を入ると

    真っ青な海と白い砂が広がり

    ホントに美しい・・・。



    思わず、ジャンプ

    始めは

    おっかなビックリで運転していたセグウェイも

    次第に慣れて来て

    走りながら周囲の景色も堪能でき

    もう、ヒューヒューってカンジ





    約1時間程のセグウェイでのお散歩でした。

    ショップに戻る頃には

    もう、自分の足のようになっていましたねぇー。




    楽しかったなぁ・・・。

    また、乗りたいです。





    お昼はピザ




    友人達と3班に分かれ

    私ともう一人がピザ

    そして、もう二人が

    有名なパンケーキ屋へ

    残りが、チキンのテリヤキ・ランチ

    カイルアはショッピングやフードでも有名なお店が多く

    ビーチに行く人

    ショッピングをする人

    様々です。

    私達も

    明日はココのカイルア・ビーチに

    行く事に決めています。


    お昼を食べて

    ホテルへ帰りました。




    今日は早めの解散でったので

    シャワーを浴びた後

    ブラブラとお土産を買いに・・・。



    風がいつもの感じとチョット違って来て

    かなり暴風



    空もドンヨリ曇って来て

    何か、日本だったら台風の前のよう・・・。




    TVで日本が季節外れの台風に見舞われる

    という情報を聞いたので

    もしかしたら

    ハワイでも何か影響があるのかしら・・・

    等とおしゃべりしながら

    晩御飯は

    お寿司



    ワイキキビーチのそばのお寿司屋さんで

    この店も必ず行くお店です。

    結構、何でも美味しいですよ

    特に冷奴とお刺身がサイコーでした。

    生ビールも久々で

    3杯・・・あっという間に呑んっじゃった。




    ハワイも残す所

    後2日。

    明日は今日見るだけで終わった

    カイルア・ビーチでのんびりします。

    ただ・・・

    お天気が心配だけどね。















    変な天気

    • 2012.06.30 Saturday
    • 19:00

     

    ハワイ時間

    2012・06・18

    月曜日 くもり


    カイルア・ビーチ ツアー


    今日は

    朝からおかしな雲行き

    お散歩がてらにモーニングを食べに外へ出ると



    昨日から吹いている強い風とドンヨリの雲

    寒いわけじゃないけれど

    なーんか

    いつもの雰囲気ではない。

    でも

    陽が登ってくると

    柔らかな日差しも出て来て

    これから

    お天気になるかなぁーっていう

    感触ではありました。





    ハワイでの生活も後2日

    貧乏旅行のつもりが

    いつもと変わらないスケジュール

    いや・・・

    いつもより

    お高いオプショナル・ツアーばかり参加しているので

    私の財布もボチボチ

    寂しくなって来ました。

     

    そんな中

    昨日、安物ばかりですが

    お土産を色々買ってしまったので

    いよいよ・・・

    破産宣告 

    モーニングもマックで済ませ

    節約モードに



    まぁ・・・これから皆も

    贅沢な食事はしないだろうから

    何とかなるでしょ。



    ということで

    今日は、昨日訪れた

    カイルアへ




    世界でも指折りのビーチという事で

    その美しさは昨日、満喫したので

    今日は

    実際にビーチに出て

    色々、遊ぼう・・・てな訳で

    やって来ました。



    ショップから

    シュノーケルやカヤック

    ボディーボード等をレンタルでき

    私は

    ボディーボードを選択

    このビーチは

    ウィンド・サーフィンやカイト・サーフィンがメッカ

    それだけ普段から風が強い所でもあるとは

    聞いていましたが・・・

    今日の風はハンパない

    ビーチにまずゴザを広げようにも

    風で飛ばされる



    ましてや

    ここの砂は

    パウダーサンド

    超細かい砂で

    それが風に舞い

    目・鼻・口といたるところに入ってくる。

    サングラスをしても
    意味ないじゃん



    コリャー、海に入った方がマシ・・・

    という事で

    借りたボディーボードを持って海へ

    サーフィンよりは簡単かな・・・と

    思っていたら

    全然、無理。




    ただただ・・・

    小学生のプールで使う

    ビート版と化していました。




    疲れて海から上がると

    また、砂が邪魔をして居心地悪い。

    カメラも

    砂が入り込んで悪くなりそうだったので

    ここでの写真は撮りませんでした。


    結局

    ビーチには1時間程しかいませんでした。


    アメリカで癸韻離咫璽舛も知れないけど

    このパウダーサンドは

    頂けません

    風が全くなければいいけど・・・。


    私はパス 


    ビーチから上がって

    広い芝生のある公園で時間を潰しましたが


    全員一致で・・・






    みんなでツアーショップにかけあい

    一足先にワイキキへ帰りました。




    ワイキキに着いても

    まだ時間が早かったので

    それなら、ワイキキ・ビーチに行こうと

    ゴザを抱えて

      Let’s Go 



    でも

    ここでも風が強く

    日陰にゴザを敷いていると

    少し寒い位でしたよ。



    暇だったので

    自分撮りをしました。

    もう、結構日焼けしちゃっています。





    ビーチでゴロゴロして

    そして、ホテルまで上半身水着のまま

    テクテク歩いて帰りました。




    今回の旅行で

    一番良かったと思う事・・・。

    それは

    去年、このホテルに泊まった際には無かった

    ジャグジーが出来た事です。






    毎日、色んなツアーから帰ると

    必ず、このジャグジーに入ります。

    こっちのホテルは

    バスにお湯を貯める事が出来ません。



    多少は貯めれるのですが

    そのお湯に浸かるのは

    殆んど、バスに横たわる状態に

    ならないといけないので

    少々、無理があります。


    でも、

    このジャグジーが出来てから

    毎日、温泉気分で

    ゆったりとお湯に浸かれるので

    海に入って疲れた体を癒してくれるんです。



    もう、これを見つけた時は

    嬉しかったなぁー



    今日のお昼は

    ワイキキ・ビーチへ行く前に

    ハワイアン・ロイヤル・ショッピングセンターの

    フード・コートで

    やや、遅い時間に

    ロコモコを食べたので

    夜はホテルの部屋で

    カップラーメンを食べて

    済ませました。





    今日は1日中

    倹約食事だったなぁー・・・。




    でも・・・

    明日はこの旅行のメイン・イベントがあるから

    ガマンガマン






     


      

    たまにはリッチに・・・。

    • 2012.06.29 Friday
    • 23:10

     


    part 2


    ハワイ時間

    2012・06・16

    土曜日 晴れのち雨

     /


    この旅行で

    最高のディナー




    5スター・サンセットクルージング






    何故に

    キッチリメイクをしているのかと言いますと

    このクルージングは

    正装しなければいけない

    ドレス・コードなるモノがありまして

    私も

    この時はオシャレして行きました



    集合場所へ行く途中に

    すまして一服している訳です。





    この船の最上階でディナーです。

    フランス料理のフルコース

    の前に

    ウエルカム・シャンパン



    フルーツ


    船長さんからご挨拶を受けて

    席に着きます。














    フロアーではジャズの生演奏があり

    ユックリと音楽と食事を楽しみ

     



    次第に沈む夕日が綺麗で・・・



    言いたいところですが

    なんと

    雨が降り出しまして



    コリャー、サンセットは見れないねぇー



    なんて皆で言っておりますと・・・




    雨が上がり

    虹が見えました。

    このまま雨が降らないといいけど・・・

    そう、願わずにはいられませんでした。

    何故

    それは

    今日、隣のテーブルに

    ベネゼイラの若い新婚さんがいまして

    その新婚さん達が

    余りにも可愛くて、微笑ましくて・・・



    ついには

    お友達になっちゃいました。



    彼女達の写真は流石にここには載せられませんが

    本当に

    メチャメチャ美男・美女のカップルでしたよ

    今日、結婚式を挙げたばかりという事で

    私達は2人にシャンパンを御馳走して

    記念に・・・
    500円コインを一個ずつあげました

    お返しに

    ベネゼイラの綺麗なお札を頂きまして

    2人とも

    日本はよく知らないみたいだったけど

    この船を降りるまで

    みんなで
    楽しく過ごしました




    だから・・・


    2人の記念のディナーの日に

    まさかの雨で

    サンセットが見れないなんて

    かわいそう・・・




    私達は

    どうか、美しい夕日が見れます様に祈り





    この後

    何とか夕日を拝む事が出来ました



    よその国の

    全く知らない新婚さんだけれど

    末永く

    お幸せに・・・ね


    という事で

    今回のクルージングは

    前回と違い

    外国の方が大半を占め

    カップルも多く

    様々なデート模様が見れて面白かったです。












    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    2015年度スケジュール

    5月11日〜30日ワラビミニ 6月21日〜30日ワラビミニ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM